新ノートPC購入

といっても家内の所有物だが。
ところで,ノートPC買うといらんソフト付き過ぎ。
ソフトウェア産業活性化という名の下に箸にも棒にもかからんクソソフトをつかまされるのは納得いかん。
最新ゲーム機に「たけしの挑戦状」や「いっき」級のクソゲー抱き合わせて売ってるようなもんだ。
今時ゲーム機でもそんなヤクザな商売せんぞ。
あと,JWORDなぞプリインストールするのは如何なもんかね?
常駐ソフトもヘドが出るほどウジャウジャ立ち上がりやがって。
こんなものに1ビットのメモリだってくれてやるものか!
という訳で,PC購入直後の作業が汚物処理と窓のパッチ当て。
やっぱ88VA2貰っときゃよかった・・・・・
 
そんなザマでも全力疾走の小生のマシン以上に快調に作動する次第。
あ,ハードの方はなかなかであります。