2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

若いって素晴らしいですな。

朝方10時頃,鈴爺氏より入電。 氏:「寝坊しましたが,今より剣山スーパー林道に出陣であります。」 小生:「ほほ〜,それはめでたい。で,お宿はどちらに?」 氏:「決めてません。野宿かも。ほら,シュラフ持って行くし。」 夕刻 氏:「付きました。高知…

怒畜生!

某教官の退官記念式典に出席。 偶然にも後輩に遭遇。彼はラオス人で,なんとNOKIAにて携帯の研究開発に従事しているのこと。 小生:「いや〜702NKII天晴れでありますな。GOODJOB!」 後輩:「あ,今日新機種発表されましたよ。しかも3機も。」 買って一週間で…

携帯機種変更

今使っているV602SHのバッテリーがへたってきたので 偵察を兼ねて携帯ショップへ赴く。 最近の携帯はテレビだのVGAだのヘタレたものばかりだが, その中で叩き売りされていた漢のマシンを発見。 702NKII ラジオライフなどの裏世界で名機中の名機とうたわれて…

西中国山地ツーリング2日目

八幡高原を後にして酷道488号に向かう。 匹見に近づくにつれ雪が目立ってきた。 直前の道の駅匹見にて同酷道が積雪通行止(本来ならば通行止め解除の予定)であることが判明。 売店のおばちゃんにも「あそこにだけは近づくな」と忠告を受ける。 侵攻が無謀で…

初登校&西中国山地ツーリング1日目

今日より学生と相成った次第。 この歳になって・・・・・なぞと思っておったが, ナント最年長は60過ぎの御大,小生なんぞヒヨッコの部類であることが判明。 学習意欲に年齢など関係ないと痛感した次第。 この日は鈴爺とのツーリング。 八幡高原まで行かねば…

入学式

外出先で業務を済ませ帰宅。 テレビを付けると某地元大学の入学式の模様を流しておった。 そうか,入試云々だと言ってたと思ったらもうそんな時期なのか・・・・・・ 忘れてた! まぁ良いわ。