2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祖父他界

早朝に入電。義理の祖父が他界したとのこと。 享年98歳。正直,悲しみの念など微塵も感じられぬ。 命の終え方はかくありたいものであります。合掌。 諸兄諸姉とも長生きに邁進されたし。

散髪

西条の行き付けの床屋にて散髪。 店長「五ヶ月ぶりじゃね。ロンゲにするん?」 小生「期せずして・・・・・すまぬ。」 店長「ホンマに切ってええん?」 小生「バッサリ頼む。日本男児のごとく。」 散髪後,松本無線でも行くかと思ったら, 残金がじゃり銭し…

一段落

本日の17時が某レポート提出期限日であった。 前日より徹夜にて作成,ギリギリ提出かと思われたが, 意外と早くかたがつき昼頃に提出。同志は学舎にて奮戦中であった。 来来亭にてラーメン食って帰還。 某単車屋にてFTRの状況確認。整備&カスタム完了。 …

本日佳境

明日の午後5時までにレポート提出せねば留年決定。 フンドシ締めてかからねぇと・・・・・

家内より入電

「ワレ単車検定合格セリ」 おめでとう。死ぬなよ。

筆記試験

本日は財務会計の筆記試験があった。 元来より金勘定は不得意であったが, かように難解極まりないものであったとは・・・・・ 勉強し直して,簿記の資格でも取るかな。

自衛隊航空際

小生の在住する町には航空自衛隊基地がある。 年に一度,航空機の展示や曲乗りが催される。 というわけで,同祭典に車で赴き,駐車場で隊員に誘導された。 ふと見るとすぐそこに空きスペースがあるではないか。小生が入れようとすると 隊員「奥の駐車場から…

単車の二人乗り高速

家内を後ろに乗せて高速に突入。解禁後初の試みである。 二人乗りだと加速もイマイチかなと思っておったが,甘かった。 小生のマシンはロートル250ccながら4気筒なので, 6000回転からグングン加速し,あっという間に1**km/hに達した。 やっぱ,ロードタイプ…

2台目

2台目の単車を購入。 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/ftr/ 家計は火の車?知らんな。というか,名目は家内専用。 林道でもガレ道でもかかってこい。納車が待ち遠しいわい。

来来亭

最近来来亭のラーメンにはまっておる。 お陰で,博多までラーメン食いに繰り出すこともなくなったわい。 ちなみに,小生のお気に入りは こってりラーメン大盛,麺堅め,背油多め,チャーシュー脂身

祝!

友人が無事出産したとの入電あり。 久々の至宝ゲットであります。 おめでとう!

飲み会

学友と杯を酌み交わす。いや,酒が入るとみな活気が出るわい。 小生は酒なんかよりアメリカ汁の方がよっぽど好きだが, タマには良いものだ。