2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

本年度は県よりの助成事業を手掛けていたため, 事業締切日の31日は死ぬほどバタバタした。 本日記の更新滞納もそのためのもの。 疲れたわい・・・・・

東京出張

東京に行ってやることといえば,墓参りと秋葉巡りしかない。 秋葉はもうダメだといいつつ今回も巡礼した次第。悲しい性であります。 この度は,祖父地図が随分店舗を減らしておったのが印象的であった。 全国的に店舗を縮小するらしく,廣嶋店も閉店するそう…

卒業式

後輩より母校の卒業式に呼ばれた。 お声掛けは誠に有り難いのだが,一番下級生に関しては全く分からない。 向こうも小生のことを迷惑なオッサンだと思っておるだろう。 下級生が気の毒であったが,結局色々とヤってしまった次第。南無・・・・・ 卒業される…

年金未払い

どうも小生にも年金未払いがあったらしい。 学生時分の後払い分で計100万強ほど。深く猛省する次第。 早速支払わねばということで家内が山口社会保険事務所に電話。 ところがどうも納付期限をとっくに過ぎていたらしく,家内がどうすればよいのか質問したと…

やべぇな・・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060318-00000082-mai-bus_all そろそろwillcomに換え時かな。

4輪で林道

深夜、いつもの林道を4輪で走行。 バイクで上りルートを走破できるかの見極め。 小生のバイクは車重があるため厳しいが不可能ではないと感じた次第。 来週あたり敢行ですな。 山頂にて天文マニアに遭遇。声がけして遠眼鏡を堪能。 やはりEDアポの屈折はよい…