2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりますた。

来年も色々下さい。 ウラカン

還り

朝5時14分に近鉄線で蟹江から名古屋まで出る。 名古屋は比較的寒いところだが,この日は特に寒い。 嫌な予感・・・・・ 東海道線で米原を目指すが予感的中。関ヶ原は猛吹雪。 米原で京都線に乗り換える際,北陸線から下ってきた新快速も冠雪。 やっぱこの辺…

逝き

2年たっても奴隷列車の惨状は相変わらず。 いつもろくな思い出がないが,今回も類に違わず。 アレは身体的よりも精神的に良くないですな。 大阪駅でML下車後一旦和歌山まで下る。 そこから未だ乗り潰していない和歌山線に乗車。 初めは平野部の住宅地が続…

18きっぷ&ムーンライト指定席券

これだけはもう2度と手にすまいと誓ったのだが,あっさりと封印を解いてしまった。 今回は愛知まで忘年会に行くのが目的。 18きっぷを使えば2300円でJR在来線が一日乗り放題, さらにムーンライト指定席券510円で夜間に京都まで出ることができる。 「値…

廣嶋のクリスマスといえばやはり・・・・・

アメリカ汁に魚の死骸にフグのキンタマ(・∀・) ここがいつまでも帰られる場所であって欲しいと願うのであります。 タル募金を忘れとったわい・・・・・orz

松下電器 クーガ2200

出社時にゴミ捨て場にてハケーン!(・∀・) アナログチューナーの超ビッグなつまみ, 直線ダイヤル (普通の受信機は高周波になるほど周波数の目盛り間隔が狭まるがこいつは線形目盛り) そしてズッシリとしたこの重量感。たまらんのぅ.....(;´Д`)ハァハァ... …

風邪二日目

更に悪化。 明後日の忘年会&1日260km走破には間に合わせねば。

風邪

どこかで拾ってしまった。 しかもばらまいている。 当家の輩は全員討死。 お陰で小生は何処へ行ってもバイ菌扱い。 いつものことではありますが。

なんちゃってコーラ

byチェリオ。コンビニでゲト。 彼らはいつも期待を裏切りませんな。 若干なれどかの有名なチェリーコークを想うのであります。

すげーなその3

お馬鹿プレイだと。↓ http://happy.web.infoseek.co.jp/movie31.htm かみさんは腹抱えてゲラゲラ藁ってたわ。 アーケード版Ⅲのキューブクリスタル面クリアするよりも凄いかも知れん。

すげーなその2

最速クリアだと。↓ http://happy.web.infoseek.co.jp/movie30.htm 右キー入れっぱなし。ジャンプのタイミング絶妙。 ドット単位で当たり判定を見切ってる。花火は一発もあげネェ。 っていうか,ここまで極める暇あったら仕事しろ.....

すげーな

19連鎖だと↓ http://happy.web.infoseek.co.jp/movie32.htm

嶋の後援会

が呉にできたらしい↓ http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn04121432.html 10万円タル募金か。嶋もビッグになったのぅ。 ほ〜奥さん呉人か。小生と同い歳じゃん。 ・・・・・東中・・・・? ・・・・・唐木・・・・?美・・・・・? 厨房の頃の同級生かい!今…

掲示板

作りますた。 http://6614.teacup.com/urakan/bbs

SCSIカード

下関のハードオフに遠征。 目的はMSX某ゲームROMに載っているSCC音源チップとジャンクポケコンのSRAM。 ところが,どちらも以前はあったのに既に売り切れ。 そのかわりにPCMCIAのSCSIカードを購入。 これで365xとウルトラマンにCD-ROMがつく。 正直不毛。

修行

死亡した365Xのマザーで半田職人の修行。 今回のテーマは基板からの部品取り。 いつかは365に小手を当てなければならない定め。 365はとことんシャブリ尽くす!パターンを傷めないか,部品を傷めないかで随分とやり方が変わってくる。 お陰で秘技を2つ会得し…

山歩き中に・・・・・

野生の鶏に遭遇。 このクソ田舎が!

365XD修理

先日恩師からもらった365xdのポインティングマウスがイマイチなので ヤフオクにて残骸を10円で落札。 CPUボードが133MHzだったのでついでに移植。10%早くなった。で、残った残骸でもう一台作ってしまった。 これで365Xが4台。こんな不毛なことをやっていてい…