2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学生決定

実は去る16日に大学入試を受験したのだが、本日合格発表が届いた。 勿論、自らの意思で受験したのではあるが一つ懸念する点がある。 今まで「最終学歴は?」と聞かれた時に「阪神ライディングスクール」と答えていたのだが、 大学卒業したらその手が使えなく…

死国ツーリング2日目

本日は専ら下界の文明を堪能。 道後温泉の本館にて湯浴び。 その後、有名な「清まる」なるトンカツ屋にて飯。 http://www.kiyomaru.com/ 同店にて「トンカツパフェ」を咀嚼。ゲテモノかと思いきや意外と美味。 帰り際「美味かったですよ」というと「うちも昔…

死国ツーリング1日目

娘の退院日に父親はバイクにまたがって放浪。 柳井港にて鈴爺殿と合流、フェリーでマターリ。 松山港到着後、国道11号で松山市内を抜け川内より井内峠に向かう。 道のレベルもさることながら、途中の展望や滝も素晴らしい! 峠に到着したあと、ガレ道を下る…

家内と娘退院

のハズだったのだが、娘の黄疸が引かないため家内だけ退院。 とりあえず二人とも元気なので心配ご無用。 帰りにうどんを食って帰ったが、どうもうどんかりんとうがあたったらしく嘔吐。 絶不調のまま夕方接待の宴。相手は以前の某サッカーチームの運営者。 …

一息

子供が産まれてばたばたしていたのでほっと一息, ため録りしたDVDの鑑賞。 ・ウルトラマンマックス やべぇ,今回の話は最高! どうも監督が違うらしい。 これ永久保存。 ・マジレンジャー 小生の予想通りになったであります。 意外とこの展開は早かったけど…

名前決定

「葵(あおい)」 名前の由来?細かい詮索は無用であります。

第二子誕生

無事産まれたことをご報告申し上げます。 女児で2800g,母子共に健康であります。 1年前,さる御人に言われたことをふと思い出した。 「もう父親になるんだから変わって下さい」 次こそは・・・・・

諸々

最近仕事でなかなか面白い事があるのだが, 事情があってここに記すことができない。 ま,事後にでも報告する所存故, 諸兄諸姉は首を洗って長くして待って頂きたい次第。

釣り

近所の埠頭にて小イワシ釣りに興じる。 明らかに魚の絶対数は激減している。 待てども待てども竿はぴくりともしない。 業を煮やして遂に小イワシからボラにターゲット変更。 かかるわかかるわ。結局釣り上がったのは2匹だが夕飯には十分。 余談だが,ボラは…

ドナドナ

前乗っていたVT250を近所のバイク屋に譲ることにした。 マシンの調子は良いのだが,古い故メンテの手間がかかる。 うちには2台所有する余裕もないため,かようなことになった次第。 軽トラックの荷台に乗せられ遠ざかるVT。 さらば青春のVT!貴君のことは一…