2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続・野営

月曜日に代休をひっかけて徳地町のキャンプ場で野営。 テントを張り,川で魚を獲り,肉と酒を喰らって寝る。 人間の本能にこれほど訴えかける快楽はあろうか。久々のお宝ゲトですな。 あ,山間部ではもはや夜間の冷え込みは相当なものであります。 野営を志…

野営

野営に行くであります。 野暮な詮索は無用。

代弁

いすゞ氏より悲痛の入電 「本機やられたであります。シートが刃物のようなもので井桁状に切断!」 おろし立ての単車がよもや1ヶ月でこのようなことになろうとは。 氏の無念さと怒りを小生がこの場にて代弁させて戴こう。 死ね死にたくなくても小生んとこに来…

自衛隊祭り

自衛隊主催の夏祭りに赴く。 これだけ地域と密着した祭りも珍しいな。 たらふく飲んで食って大変結構。 隊員の皆様,いつもお勤めご苦労様であります。 本サイトは自衛隊を応援します!

体罰

世間では野球部の体罰の件で物議を醸しておるようだ。 事の仔細を存ぜぬ故,本件に関する直接的なコメントは避けるが 本件における連帯責任というものは当該者以外の人間が当該者を思いやる気持ちによる自発的結果であるべきもので, 強制力で与えられるべき…

助成金取得

業務に必要な助成金を県に申請していたが,この度めでたく取得と相成った。 「助成金とはなんぞや」と疑問に思う諸兄諸姉もいるであろうが, 早い話「新しい事業を立ち上げるから税金よこせや!」ということ。 小渕政権以降,中小企業を助成するための税金投…

というわけで・・・・・

家内の実家の墓参り。桃とスコールとパンの耳をお供物にして手を合わせる。 小生の実家の方はまた後日であります。

盆最終日

防府駅に到着後,会社に直行。 うちは基本的に盆・正月なし。 帰宅後,豚の死骸を死ぬほど食らう。 思い返せば盆には肉しか食らっておらんな・・・・・ そうだ,墓参りを忘れておった。明日行かねば。 諸兄諸姉も先祖の供養を怠らぬよう留意されたし。

キャンプ二日目

早朝起床,昨晩の残り物で肉尽くし。 カードゲームに興じた後,水浴び。 小生は風邪気味だったのでしばし語らい。 昼前に現地を後にする。来年も来たいものであります。 名駅から18きっぷで入場。 上方まで出たあと友人と合流,新世界の串屋で肉尽くし。 22…

キャンプ初日

毎年恒例の東海地区キャンプに出陣。 不本意ながら新幹線を利用。ワシャ大体この新幹線というものが好かん。 というよりも「新幹線を利用せぬ者は客に非ず」なるJRの態度が気に食わん。 殊に「青春18きっぷ」利用者に対する接客態度はあからさまに悪い。…

戦隊ショー

防府SATYの広告より抜粋 「SATYにアバレッドがやってくる!」 そりゃないぜ・・・・・ちょっぴり嬉しいが。

秋葉参り

早朝護国寺に墓参り。 墓参りなんぞ滅多にできんので草引きと掃除も敢行。 その後秋葉参り。予想に反して病状が進行しておらん。 むしろ電子パーツ屋や無線屋が増えておるような気がする。 あとドクターペッパーのペットボトルが売られておった。 勿論,買わ…

東京出張

国際会議に主席。といってもさながら祭りの様相を呈しておった。 あ,内容は濃かったので誤解のなきよう。 科学技術は最先端ばかりが能ではない。 一見地味な分野に世の中を震撼させるネタが転がっているのはよくある話。 この先世の中一体どうなっちまうん…

小橋vs健介

ノアテレビ中継を閲覧。 これは凄い!序盤はちょっぴり塩っ辛かったが その直後の逆水平合戦だけでお腹いっぱい。 最後の5連発ローリングけさ斬りを出した小橋も凄いが受けた健介はもっと凄い。 男とはかくのごとくありたいものですな。 しかし,こんな試合…