2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー

ぼちぼち準々決勝の顔ぶれが決まってきた模様。 結果に一喜一憂しておる諸兄諸姉もいることであろう。 ところで,小生はこの手のイベントの際,どうも理解し難いことがある。 自国の負け試合の結果,一般市民が失意の内に号泣したり, 果ては破壊行為の限り…

岩徳線

日帰りで広島に出張。 帰りは新幹線などに乗るはずもなく,1番ホームより115系に乗車。 そういやこの機に岩徳線をコンプせねば。 岩国で岩徳線に乗り換えると徳山駅で再び本車両に乗れるということが判明。 但し,接続時間が1分。逃すと1時間待ちコース。 暖…

普通自動二輪再び

業務中,家内より入電 「我,自校ニ入校セリ」 前回は急な妊娠で退学したが, 遂に機が熟した次第であります。 >家内殿 再び同じようなことが起こらぬように留意されたし。

本日の良かったね

バイク屋にて親父と談義中,改造バイクにまたがって半ヘルに覆面を巻いた白雉がやってきた。 入れ墨やテールランプのチラチラは悪ぶっているというよりは馬鹿の自己申告。 馬鹿は一目で馬鹿と分かるのが宜しい。大変結構結構。 バイク屋の親父は明らかに嫌そ…

コンビニ喫茶

10日連続で日記更新か。小生もやりゃできるじゃねえか。 最近,新山口駅前のポプラにドリンクバーコーナーなるものができた。 120円払うとちょっとした喫茶のような使い方ができる訳だ。 (ドリンクバーのみを注文することもできる) 喫茶としては格安なんだ…

廣嶋帰還

前日の晩から廣嶋に帰還しておった。特記事項特になし。 ただ一つ,海田の国道31号線が異常に渋滞しておった。 理由:某M残骸を求めた車の列(しかも行列)が2車線中の1車線を潰していた。 海田の諸君,もっと人らしく生きようぜ・・・・・

レトロカー魂再燃

本日は学食にて660円分の昼食を喰らう。 そりゃ太るわ・・・・・ 講義後,同期の一人がトライアンフのスピットファイアを買ったとのことで検閲。 ついでに運転までさせて貰った。アツイ!熱すぎる! 眠っていたレトロカー魂が再燃したやも知れん。家族よ…

蹴鞠日本代表敗退

ブラジル相手に1−4か。また完膚無きまで叩きのめされましたな。 これだけコテンパンにやられるとかえって気持ちが良いものだ。 それにしても,世界の壁というものは厚いものだな。 壊す価値があるってもんだ。

ひき逃げ

近所でひき逃げ事件があった。被害者は亡くなった。 警察諸君には何としても星を挙げて欲しいものであります。 逆らえば撃っても構わん。

打合せ

本日は愛知県の某加工屋がこの辺に来るついでに当社に寄っていくことになっていた。 予定時刻頃に入電 加工屋「今大変なことになっているんですよ。」 小生「なぬ,事故か!?」 加工屋「いや,新幹線降りたら電車が1時間半待ちなんですよ」 小生「・・・・…

光の母子殺害事件

最高裁が高裁に差し戻し判決を出したとのこと。 法律の限界など所詮こんなもんだろうが,当然即刻死刑判決だろ? 正義なんぞというものは国民各々の生き様や良心から生まれるもの。 一部の法曹共に正義の定義を任せておいて良いのか? ま,犯人は重い十字架…

ロタ

毎度のロタを次女が発症。 女房→長女→小生と順繰りにきやがった。 クソが汁っぽくなってやなんだよなぁ・・・・・ あ,食事中の諸兄諸姉スマンカッタであります。

湯治

山口市の某温泉へ赴く。 温泉も良かったが,特筆すべきは料理。 何せドリンクバーでリアルゴールドが飲み放題! いや最高でありますな。

更新遅滞

すまん。めちゃくちゃ忙しい。 ぶっちゃけたいぎいんじゃが。