2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CHAOS-XR250

XR250をライダー・戦隊系バイクに変身させるカウル http://www.techno-aegis.com/ ライダー版は平成ライダーの匂いがプンプンする。 http://www.techno-aegis.com/img/xr250/01.jpg 勿論,戦隊版は各色揃っている。 http://www.techno-aegis.com/img/ranger_…

久々の秀作ラジオ番組

ヤンキー先生!義家弘介の夢は逃げていかない ニッポン放送 他 毎週日曜深夜23:20〜24:30 中高生の悩み相談系のラジオ。知る人ぞ知る「正義のラジオ(後期はジャンベルジャン)」のような番組。 ジャンベルジャン程極度にブルーなネタは少なく, パーソナリ…

林道探索

深夜9時過ぎに林道が走りたくてたまらなくなった。 バイクで地元の林道神宮線へ赴く。防府市最高峰の大平山山頂から突入。 ガレ具合はさほどでもないが,オンロード車ではこれくらいでちょうど良い。 途中リアを何度か持って行かれてふと転倒→怪我→凍死→熊…

東京出張

日帰りで東京に出張。 行く前は日帰りなんてとんでもないと思っていたが案外行けるものだな。 駒場の某大学に赴く。2時間程度で打ち合わせ終了。 最終便まで3時間。さあどうするか・・・・・やはりあそこか。 期待はしていなかったがかの地は予想通りの堕…

陸運局より電話

小生が不在の間,陸運より電話があったそうな。 局員:「陸運局の者ですが。」 家内:「何かご用でしょうか?」 局員:「昨日の名変の件で不備がありました。書類が一つ出ていません。直ちに持ってきて下さい。」 常人なら素直に承るトコロだが・・・・・ 家…

陸運局

バイクの名義変更&ナンバー変更の手続きをするため陸運局に赴く。 毎度の事ではあるが,何回たらい回しにされ(今回は保険会社にまで行く始末), 何枚の書類に住所と名前を記載し,幾つ印鑑を押したことだろうか。 半日かけてようやく手続き完了。 公の書…

匹見峡にて

国道488号線(匹見峡−吉和間冬季通行止め)匹見狭入り口にて撮影。 石見は美しい。ここに骨を埋めたいものだ。

野呂山

という言葉を身近に聞かなくなって久しいが, PS2の「KAIDO 峠の伝説」(車ゲー)に なんと野呂山コースが収録されているらしい。 レーザー測定でコースは結構忠実に再現されているとのこと。 ゲームはクソゲーとのもっぱらの評判だが・・・・・ 因…

阪神大震災11年目

目が覚めたら7時だった。そうか,今日は震災のあった日か。 マスコミは宮崎の死刑と堀江社長の家宅捜査ネタで持ちきり。 忘れてはいけないことだが,忘れるものでありますな。 諸兄諸姉におかれてはせめて避難用具と経路の確保を確認されたし。

スーパーヒーロータイム改編期

諸々サイトにて既に公表されておるが, 次期戦隊およびライダーが決定したらしい。 「轟轟戦隊(「ごうごうせんたい」と読むらしい。読めるか!)ボウケンジャー」 http://www.tv-asahi.co.jp/bouken/ 「仮面ライダーカブト」 http://www.tv-asahi.co.jp/kab…

大阪

「大阪は醜い」というイメージを払拭すべく同府が息巻いているらしい。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060113-00000160-kyodo-soci その心意気たるや分からんこともないが イメージアップ作戦が「情報発信」とは片腹痛い。 せめて視覚,聴覚,嗅覚に…

大寒波

シベリアで大寒波だそうな。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060113-00000244-kyodo-soci −58℃っていえばプロパンやアンモニア辺りなら常圧で液化するぞ・・・・・ 国内に目を向けると近年希にみる豪雪年となっている。 小生はコレが今年限りのモノと…

仕事始め

基本的に小生の会社はいつ出ても自由なのだが, 殆どの社員が出社していた。皆仕事が好きじゃのう。 小生は身体がすっかりダメになっておる・・・・・ やはり根はナマケモノなのであろう。 勿論,それは克服せねばいかんのでありますが。

初夢

多数のゾンビに追いかけられるというものでありました。 夢の中の小生は意外に落ち着いていたが。いや,諦めてたのか? 兎にも角にも由々しきことだ。 午後,広島市内へ。 松本無線初め・・・・・のはずが休業。無念。 失意のうちに周防へ落ちる。

謹賀新年

新年おめでとうございます。 本年も諸兄諸姉にとって良い年であることを切に願う次第。