2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式招待状

友人から結婚式の招待状が届く。(入籍は済ませたとのこと) 彼が結婚か・・・・・どうもイメージが湧かぬ。 (小生も散々言われたことだが) ま,めでたいのは良いことでありますな。というわけで勿論出席。 他の諸兄諸姉もめでたい話はジャンジャン持って…

バイク修理完了

ヤフオクで落としたブレーキレバーが届いたので早速修理,あっさりと直った。 これで基本的な修理は全て終了。 あとは低回転でのばらつきが気になるところ。 エアエレメントの水洗いなど計画中。 プラグとプラグコードも交換したいのう。 アーシングとコンデ…

溜め録りDVD鑑賞

溜まっていたDVD録画を鑑賞。 NOAHは凄い。武道館大会は期待を裏切らない内容。 これなら地方大会で手を抜かれても文句はない。 っていうか,毎日あんな試合ばかりしてたら選手は死んでしまうぞ・・・・・ とにかく,今度地元に来た際は観戦に行かねばな。 …

のまネコ騒動

世間ではのまネコ騒動で盛り上がっておるそうだ。 本件に関しては特に興味はない。目糞鼻糞。 一言だけ言及するなら,芸術と著作権を啓蒙する立場にあるAVEXがあの程度とは。 まぁ,世間に後ろ指差されてまで金儲けしたいならやればよい。その方がこちらとし…

バッテリー購入

バイク用のバッテリーを探すため広島の松本無線ジャンクセンターに赴く。 普通に購入すると10000円弱のモノであるが, この手の店にはUPS(無停電電源装置)用のバッテリーが格安で置いてある。 同じメンテナンスフリーバッテリーなので使えるだろうと考…

立ちゴケ

バイクのエアクリーナーをそろそろ交換しても良い時期であったが, 試しにエアガンで吹いたところ体感でパワーが50%程向上。 調子こいて海岸沿いまで流す。 広場についていざスタンドを立てようというときに,不覚にも立ちゴケ。 前輪ブレーキレバーが根…

続 東京出張

早朝,墓参り。その後,ビッグサイトへ向かう。 ビッグサイトから某大学に移動して打ち合わせ,そのまま空港へ。 結局仕事しかせなんだ。つまらぬ出張だったわい。 空港にてなにやらトラブルがあった模様。 全ての路線で数10分〜1時間の遅れ。まぁ墜落する…

東京出張

前日の14日より国際光触媒展なるものに参加。 どうもビッグサイトは痛い会場というイメージしかないが, 真面目な展示会を催すとこうも整然とした場所であったか。 会場にて知り合いに遭遇。 H氏:「阪神巨人戦のチケットあるけどいる?」 小生:「広島戦じ…

バイクツーリング

名古屋で友人より単車を購入,そのまま帰路に就く。 大阪→広島の走行経験はあったが,今回は名古屋→山口,距離にして650km。 ケツも痛かったが何より耳鳴りが凄い。単車の爆音はやっぱり身体に堪えるのう。 ま,ツーリングだな。良いリフレッシュになったで…

結婚式

学生時代の後輩の結婚式にご招待頂いた。 場所は梅田の某ホテル。こりゃ相当頑張ったのだろうな・・・・・ 彼の方は相変わらずの美男子でありますが奥様も非常に綺麗な方でありました。 めでたい話は大歓迎。どんどん小生のトコロへ持ってくるベシ。 地球の…

台風

この度の台風は凄いな。 何度も言っておるが昨今の自然災害は間違いなく温暖化に起因している。 馬鹿な某国政府は未だに関係ないと主張しておるが,あのような痛い目にあっても自覚症状がないらしい。 京都議定書は必要条件すら満たしていない。こんなことで…

不在者投票

なるものに行ってきた。 貴重な日曜日を選挙なんぞでフイにされたくないのでな。 この度の選挙はホリエモンやくノ一刺客が注目を集めているが, ずばり,小生の注目する候補者を以下にあげよう。 羽柴秀吉【神奈川11区】 又吉イエス【東京1区】 山下万葉…

劇場版マジレン&響鬼

東廣嶋にてけつあご氏と検閲。 こういった映画の評価は少年が下すべきなので敢えて多くは語るまい。 個人的には面白かったが。 その後氏と宇部に行軍。 某大学にて氏を下ろして別れる。 不発弾撤去で避難勧告が出ていることなどつゆ知らず・・・・・