また日テレか。

本日はバイクでツーリング&登山の計画だったが雪でヘタレた。
仕方なく近隣で溜まっていた買い物を済ましネット遊びに興じた。
「集団強盗で店つぶした」告白に苦情殺到↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050218-00000013-ykf-ent
なる記事をヤフーのトップページにてハケーン。
某芸能人がテレビで老夫婦の経営するコンビニを集団強盗して店を潰したことを
ネタとして喋っていたらしい。
こうなったら某巨大掲示板にて情報収集,事の次第を確認。
お〜お,こりゃまた堂々と喋ってますな。
 
しかし何故名前伏せる必要あるんだ?
ダルビッシュの喫煙は晒しageでこっちは隠蔽する気か。
日曜の真っ昼間にいらぬことまでペラペラ喋る和田アキ子も今日はだんまり。
ホリプロも会見はすれど名前を伏せたまま。
そしてこんなものを垂れ流した当の日テレも擁護する立場に徹している。
こんな奴らを野放しにしていていいのか?
フジテレビの会長が「放送業界は他業種とは異なる。放送の責任は重大」なる旨のコメントをしていたが,
もしこれが本当ならコイツら全員切腹だろう。
小生は親に「悪いことは隠れてやれ。」と教えられた。
お天道様の下で堂々と悪事を働き,それを武勇伝のように語る輩が世の中で成功しているとは・・・・・世も末ですな。
たとえ脚色があったとしてもこんなことをさも当たり前のように扱う民放局はさっさと潰れて欲しい。
というわけでもう日テレのバラエティーは見ない。