任天堂DS vs ソニーPSP

最近両方の実機を手にして見比べた。
感想:PSP売れるんだろうな。任天堂やばいな。
因みに,小生はどちらも買わん。
 
近年のゲーム機の性能向上は目を見張るモノがある。
但し,ソフトの方にはさっぱり魅力がない。
もっとも,ソフトメーカーばかりに原因があるのではなかろうが。
ソフトメーカーは大変だろうと思う。
 
ソフトメーカーの中で一番大変なのはプログラマーだろう。
一昔前は有能なプログラマーが一旗揚げることも多々見受けられたが,
今ではそんなことは殆どあり得ない。
プログラミング手法も創意工夫からツールの有効活用へと移っている。
個人的に,今のプログラマーに夢とロマンを感じることは難しい。
・・・・・と言っている時点で小生はプログラマーの適正がないのであろうが。
だからこそ,プログラマーには夢とロマンを持って頑張って貰いたい。