本日の良かったね

バイク屋にて親父と談義中,改造バイクにまたがって半ヘルに覆面を巻いた白雉がやってきた。
入れ墨やテールランプのチラチラは悪ぶっているというよりは馬鹿の自己申告。
馬鹿は一目で馬鹿と分かるのが宜しい。大変結構結構。
 
バイク屋の親父は明らかに嫌そうな顔をしながら接客を始めた。
白雉「プラグコードを引っ張ったらプラグからコードがスポンと抜ける。おかしい」
小生は顔を手で覆った指の間から笑みが漏れるのを隠すのに精一杯だった。
どうやらネジか何かで止まっていると思っていたようだ。最近の自称暴走族はバイクの知識すら持ってないらしい。
親父「おかしいのはお前のバイクよ。」
小生「いや,頭だろ?(勿論,心中で)」
白雉はおぼつかないハンドル操作ですごすごと退散。大変結構結構。
一人でこけて死んでくれりゃなお結構なんだがな。