劇場版Zガンダム1

半額キャンペーンをやっているレンタル屋にDVDが置いてあったため検閲。
当初本作を見るつもりはなかった。今更Zかという思いで食指が動かなかった次第。
 
検閲後の感想・・・・・
「池田さん歳取ったな」
アフレコは全て当て直しらしい。一部声優が変わっていた。(ハヤト他)
細かいセリフやシーンも変わっていたが,映像は昔のものを使い回しまくっていた。
元々50話あまりの話を90分×3部作にまとめているためやむを得ないが,はしょりまくっていた。
カミーユが逮捕されているところから話が始まっているトコロなんざ小生も
「何でコイツ捕まったんだったっけ?」と思い出すのに苦労した。
本作を初めて見る人には全然わけわからんだろう。
個人的には評価しかねる。監督は何やりたいんだ?
 
2部3部は話の内容もTV版と随分変わっているとのこと。
噂の声優交代ドタバタ劇にもいよいよ目の当たりにすることができるらしい。
(表沙汰になっていた以上にドロドロしたものだったらしいですな)
DVDショップのタダ券もらったしこれで後部作も見るか。