博多

博多にラーメンを食いに行った。3号線を突き進む。豪雨何程のものぞ。
しかし福岡の道路事情は相変わらずですな。どこに行っても渋滞。
さほど悪路でもないが明らかに許容オーバー。まぁ道路公団に貢献するよりはマシ。
福岡市内に着いたとき「熊本100km」なる標識を見つけ心が揺らぐが天候も天候なので予定通り本地に落ち着く。
 
福岡にて友人・ご伴侶と茶をすする。(小生は米汁)
9月に入籍,翌月挙式とのこと。誠にめでたきことであります。
 
その後キャナルシティ内の一蘭にてラーメンをすする。
昔に比べて店の雰囲気も味も変わっておった。悪くはないが。
 
福岡は飯もうまいし洒落た街だな。小生には似合わん。