仮面ライダー剣(最終回)

早朝に起きて見た。
ネタバレになるので内容に関しては伏せるが
「まじっすか!」というのが感想。
 
平成ライダーは明らかに大人にもターゲットを広げている。
従って,ドラマ調であるのは本作に限ったことではないが,
今回のライダーは人物像やライダーシステムの複雑さもあって
完全に子供を切り離している。
かといって大人が見るには稚拙な内容。話に矛盾も多い。
「テーマ」が何なのかも(小生には)よく分からなかった。
玩具を売るのが目的だったのか?大人が買うとでも?
といいつつ全話を欠かさず見て映画まで見に行った小生がここにいるわけですよ。
 
平成ライダーは石ノ森先生が絡んでないだけに複雑な思いがある。
先生は草葉の陰から何を思うのだろうか。